2006年10月06日

はじめてのブログ

ブログの何たるかも、さっぱりわからない状態ですが、自分でいじらなきゃわからないってことで、とりあえず始めてみます。

では、自己紹介です。「ひで」と申します。一応演奏家やってるんですが、「カヴァル」「ネイ」などという、ほとんど名前すら知られていないんじゃないか?って笛を吹いてます。

この笛は、リコーダーや尺八のように縦に構えるのでも、フルートのように横に構えるのでもなく、斜めに構えて吹くことが、際立った特徴なんですが、他にも音色表現の恐るべき自由度、装飾表現の豊かさなど、マイナーだの変わってるだのを超えて、笛として非常に魅力と可能性を私は感じています。そのことを、これからブログを通じて徐々にお伝え出来ればなあと思っています。

また、このブログは、私の管理するWEBページ「all about KAVAL !」の姉妹版として作りました。最近HTMLをいじるのが面倒になり、ほったらかし気味だったんですが、独自ドメインを取ったのをきっかけに、ちょっと力を入れて充実させようと思っているところですので、ご訪問の方よろしくお願いします。

http://www.allaboutkaval.com/

今後ホームページの方は、ある程度まとまった読み応えのあるコンテンツを、ブログではライブやイベント情報など、速報性が高いコンテンツを・・・という計画で考えています。
posted by ひで at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記